hnbr's blog

数学嫌いな数学専攻の大学生→プログラミング嫌いなSEの社会人

18

18回目!

 

やること(アニメ、ゲーム、etc...)がたくさんあったので、明日健康診断だというのにもかかわらずオールしております。

なんか一昨日の飲み会の写真見てたら、ふとブログに書き留めておきたいと思って書いてます。

一昨日の飲み会にて、

相手「営業っしょ?」

自分「いや、SEだよ!」

相手「え?まじ?どーみても営業だろ笑」

自分「えー生粋のSEだから!どこが営業っぽいんだよ?」

相手「なんか話し方とかボディランゲージとかが営業っぽい」

会う人会う人のほとんどに言われたなーと思って(^ム^)

これは俺にとってとっても嬉しい事です。

もともと理系ということにコンプレックスを持っている(理系はどーせコミュ障のオタクばっかだろ?的な世間体)から、文系が大半を占めるコミュ力で勝負する営業という職に見られたことは光栄である。

最終的には、〇〇大学にもこんなやついるんだー印象変わったわw的なことまで言わせることができて、少し自信がついた^^笑

以上!

 

終わり!